オフィス光119トップ > 光コラボとは

光コラボとは

転用とは?

フレッツ光
お客さまID:CAF12345678
ひかり電話番号:03- xxxx ?xxxx
光コラボ
お客さまID:CAF12345678
ひかり電話番号:03- xxxx ?xxxx

「フレッツ光」をご利用されているユーザーが、「フレッツ光」を解約し「光コラボ」を新たに契約されるに際し、その契約の切替えが円滑に実施できるよう、新たに工事等を実施することなく、ユーザーの契約先を「NTT東日本・NTT西日本」から「光コラボレーション事業者」に変更するお手続きのことです。
※対象以外の「フレッツ光」サービスをご利用中のお客さまが「転用」される場合は、工事等が必要になる場合があります。

フレッツ光回線はそのままで「オフィス光119」へ転用出来ます!

  • 光回線はそのまま
  • ひかり電話もそのまま
  • 手続きもワンストップで

転用のお手続きは、以下の2ステップになります。

STEP1 「転用承諾番号」をお取り下さい。

転用承諾番号の取得について
(転用承諾番号の有効期限は15日間です。※有効期限内に「オフィス光119」のお申し込みをお願いします。)

転用承諾番号とは、「フレッツ光」から「オフィス光119」へお乗り換えの際に必要となる番号です。NTT東日本またはNTT西日本より発行となりますので、下記までご連絡ください。またインターネットでも転用承諾番号が取得できます。

  NTT東日本 フレッツ受付センタ NTT西日本 フレッツ受付センタ
お電話で
取得の方
9時~17時
土・日・祝日も受付(年末年始を除きます)
9時~17時
土・日・祝日も受付(年末年始を除きます)
インターネットで
取得の方


https://flets.com/tenyou/

8時30分~22時
土・日・祝日も受付(年末年始を除きます)


http://flets-w.com/collabo/

8時30分~22時
土・日・祝日も受付(年末年始を除きます)

※現在ご利用中の「フレッツ光」請求書、もしくは開通のご案内でご確認いただけます。
※転用承諾番号取得の際、「フレッツ光」の工事料残債に関しても併せてご確認ください。

STEP2 簡単なお手続き後、ご利用可能!

転用承諾番号を取得しましたら、オフィス光119コールセンターまでご連絡いただくか、
お問い合わせフォームからお申し込みください。

オフィス光119に転用・申込む

お申し込みにあたっては、各種注意事項がございます。注意事項をまとめた「重要事項説明書類」 「利用約款」をご確認のうえお申し込みください。