オフィス光119トップ > フレッツ光からオフィス光119への「転用」お手続きの流れ

フレッツ光からオフィス光119への「転用」お手続きの流れ

お手続きの流れは以下のとおりです

NTT東日本・NTT西日本より、『転用承諾番号』を取得してください。

※『転用承諾番号』は必ずお控えください。

『転用承諾番号』をご準備の上、
オフィス光119にお申し込みください。

オフィス光119とNTT東日本・NTT西日本との間で、手続きを行います。
その後、転用完了となります。

1以下の転用承諾番号をコールセンターかWEBで取得して下さい。

例)3月1日に東日本エリアで取得した例

1. ひかり電話番号もしくはご契約者さまの連絡先電話番号、お客さま ID
2. 現在ご利用中の「フレッツ光」ご契約者様名
3. フレッツ光ご利用場所住所
4. フレッツ光ご利用料金のお支払い方法

※お客さまID・ご契約者名・フレッツ光ご利用場所住所は「フレッツ光開通のご案内」でご確認できます。
※お支払い方法は、NTT東日本・NTT西日本からの請求書やクレジットカード明細等でご確認ください。

  NTT東日本 フレッツ受付センタ NTT西日本 フレッツ受付センタ
お電話で
取得の方
9時~17時
土・日・祝日も受付(年末年始を除きます)
9時~17時
土・日・祝日も受付(年末年始を除きます)
インターネットで
取得の方


https://flets.com/tenyou/

8時30分~22時
土・日・祝日も受付(年末年始を除きます)


http://flets-w.com/collabo/

8時30分~22時
土・日・祝日も受付(年末年始を除きます)

転用承諾番号を取得しましたら、オフィス光119コールセンターまで
ご連絡いただくか、お問い合わせフォームからお申し込みください。

お申し込みお問い合わせ

お支払方法についてはこちらをご確認ください。

お申し込みの内容を元に、お客様のお住まいのエリアでご利用可能な「光コラボレーション」のサービスやキャンペーン、必要な初期費用や利用料などをご案内し、お申し込みの最終確認をさせていただきます。

オフィス光119に転用・申込む

お申し込みにあたっては、各種注意事項がございます。注意事項をまとめた「重要事項説明書類」 「利用約款」をご確認のうえお申し込みください。